華のお江戸のTonya-Town 横山町・馬喰町 良い街・良い品・安い品
協同組合 東京問屋連盟
東京問屋連盟について
協同組合 東京問屋連盟
れんめいカードについて
協同組合 東京問屋連盟
問屋連盟通信
協同組合 東京問屋連盟
問屋街マップ
協同組合 東京問屋連盟
東京問屋連盟 - 加盟商社一覧
協同組合 東京問屋連盟
東京問屋連盟 - 売り出しカレンダー
協同組合 東京問屋連盟
お問い合わせ
問屋連盟通信
 加盟店ニュース | 問屋街ニュース | イベント情報 | 経営指南 | 図書室 | その他 | バックナンバー | 広告協賛企業一覧 | 問屋連盟通信について
2013.10.25[金] 掲載
写真レポート:

特別セミナー開催
中国市場の現状とジャパンブランドの販路開拓
〜零細専門商社の挑戦〜

特別講演会@東京問屋連盟会議室
特別講演会@東京問屋連盟会議室
主催の今宿博史先生
講演中の岩崎一彦先生

2013年10月24日に東京問屋連盟の4階会議室にて特別セミナーが開催された。
テーマは「中国市場の現状とジャパンブランドの販路開拓」。
中国を舞台に活躍されている若き日本人経営者に中国市場の現状について語っていただいた。
セミナーへの参加は問屋街で商売をされている経営者、従業員を中心に約30名。
改めて中国市場への関心の高さがうかがえた。

セミナー内容

  1. 中国市場の現状
      ・中国アパレル市場規模
      ・百貨店、SC業界の環境変化
      ・インターネットvs.実店舗
      ・今後の発展の方向性

  2. 第一交易株式会社の事業について
      ・ビジネスモデル概要
      ・中国側ビジネスパートナー
      ・店舗紹介
      ・取り扱いブランド
      ・課題と今後の目標

  3. ジャパンブランドの中国販路開拓の可能性
      ・中国側は日本ブランド(日本企業)に何を求めているか
      ・中国のどこから攻めるのが良いか
      ・どのようにチャンスをつかむか


  • 講師プロフィール
    岩崎一彦(いわさきかずひこ)1972年生まれ
    第一交易株式会社 代表取締役

    略歴
    1997年〜(商社)
     農産物・加工食品の輸入販売
     漬物・惣菜合併工場の運営(四川省成都)
    2005年〜(時計メーカー)
     中国現地法人副総経理(営業の総責任者として北京、上海に駐在)
    2011年〜(法政大学ビジネススクール)
     日本文化の海外移転、中国消費市場のマーケティングを研究
    2012年7月
     第一交易株式会社 設立
特別講演会@東京問屋連盟会議室
真剣な表情で受講する面々


撮影/文責:問屋連盟通信Web版編集部


東京問屋連盟 - 貸会議室
東京問屋連盟 - カラーコピーサービス
東京問屋連盟 - 連盟サービス券のご案内
東京問屋連盟 - 経営相談
←
↑
↑
東京問屋連盟について 協同組合 東京問屋連盟 れんめいカードについて 協同組合 東京問屋連盟 問屋連盟通信 協同組合 東京問屋連盟 問屋街マップ 協同組合 東京問屋連盟 東京問屋連盟 - 加盟商社一覧 協同組合 東京問屋連盟 東京問屋連盟 - 売り出しカレンダー
協同組合 東京問屋連盟
リンク集
協同組合 東京問屋連盟
個人情報保護方針 協同組合 東京問屋連盟 お問い合わせ
華のお江戸のTonya-Town 横山町・馬喰町 良い街・良い品・安い品
れんめいカード
協同組合 東京問屋連盟
無断転載複写を禁ず
(c) Copyrights Association of Tokyo Wholesalers All rights Reserved.